よくあるご質問

  • TOP  >  
  • よくあるご質問

よくあるご質問

「KORTTI(コルティ)」は、法人様における名刺業務の手間を大幅に削減するWebサービスです。こちらでは、お客様からKORTTIに多く寄せられるご質問について、一問一答形式でお答えします。サービス導入時のご参考にお役立てください。

なお、こちらに見当たらない質問につきましては、お問い合わせフォームからお気軽にお寄せください。

よくあるご質問

よくあるご質問

利用環境・導入について
Q1パソコンにソフトをインストールしなければいけませんか?
A1KORTTIはWeb上で完結するサービスですので、専用ソフトをインストールする必要はございません。インターネットを閲覧できる環境があれば簡単にご利用いただけます。※推奨ブラウザは、Google Chrome最新版です。
Q2セキュリティが心配なのですが・・・
A2KORTTIサービスでは、ご利用者様に安心してご利用いただけるように、万全のセキュリティ対策をとっております。
専用サーバーでIDとパスワード、さらにSSLによって情報を暗号化して送受信しますのでご安心ください。
Q3サービスを導入するのに最低人数は決まっていますか?
A3最低人数は特に決まっておりません。また、1名分(1箱100枚)からご発送いたします。
名刺作成について
Q4プレビュー画面の通りに印刷されるのでしょうか?
A4はい、プレビュー画面の通りに印刷されます。
Q5名刺データはどのようにして取り込むのですが?
A5外部データはExcelで一括して取り込むことができます。
Q6用紙によって印刷代に違いはありますか?
A6料金は、用紙の材質によって異なります。詳しくは料金表をご確認ください。
Q7名刺のデザインを新規でお願いすることは可能でしょうか?
A7はい、別途制作費がかかりますが可能です。有料にて新規デザインの作成を承っておりますので、担当者にご相談ください。
Q8その都度入力したい箇所と、変えたくない箇所があります。どのようにして設定するのでしょうか?
A8導入時のヒアリングにおいて、お客様のご要望を丁寧にお伺いします。入力箇所や固定箇所を細かく設定できますので、担当者にお伝えください。
Q9どのような印刷オプションを選べますか?
A9100枚それぞれが異なるバリアブル印刷、ブランドカラーの再現性をアップする7色印刷、厚盛ニス加工印刷はオプションとなります。詳しくは料金表をご確認ください。
お支払い・配送・料金について
Q10お支払い方法はどのようになりますか?
A10毎月月末締めでご請求書をお送り致しますので、ご請求月の翌月末までに、ご請求書に記載の指定口座までお振り込みください。大変恐縮ですが、お振り込み手数料は貴社でご負担願います。
Q11納期はどれくらいかかりますか?
A11発注が承認され、注文が確定したら、指定された配送先まで数日中にお届けします。個別配送の場合は、ゆうメールによるポスト投函、一括配送の場合は当社指定の路線会社による配送となります。
Q12名刺の納品先を別々の場所に指定して受け取ることはできますか?
A12名刺の納品先の指定は次の2つからお選び頂けます。

  • ・名刺住所への個別配送
  • ・指定住所への一括配送
Q13配送料はいくらですか?
A13名刺の料金に含まれておりますので、別途配送料を頂くことはございません。
Q14注文後にキャンセルしたい場合はどうしたらよいですか?
A14注文確定後のキャンセルはお受けできません。注文確定前にプレビューでの確認をお願いします。
その他
Q15お問い合わせしたのですが、お返事が届きません
A15通常では、メールを確認後1~2営業日以内にご返信いたしております。1~2営業日以内にお返事が届かない場合、次のような原因が考えられます。

(1)フォームにご記入されたメールアドレスに誤りがある
(2)当方からのご返信が迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている

お客様にはお手数をおかけしますが、迷惑メールフォルダをご確認いただき、届いていないようであれば、再度お問い合わせくださいますようお願いいたします。

ログイン・新規登録